プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HGBD 1/144 ガルバルディリベイク 鉄に血が通ったようなあの機体をレビュー

こんにちは、今回はビルドダイバーズの世界に登場する機体のレビューです。 なんだかんだでビルドダイバーズ生まれのガンプラの紹介はこれで二度目ですね、もうちょっとペース早くなると思ってましたが意外です。 あ、零丸は勿論やりますのでそこはご安心を!…

今年もやります GUNPLA BUILDERS WORLD CUP 2018!

こんにちは、今年も暑い夏がやってきております。 猛暑日が続くという意味もそうなんですが、ガンプラ的な暑い、いや熱い夏といえば、「GUNPLA BUILDERS WORLD CUP」です!! バンダイ公式にて開催されているガンプラの世界大会で、今年で8年目を迎える最近…

ジ・Oをオリジナル機体に改造! ネタ出し編

こんにちは、今回はビルドダイバーズがお休みなので、折角ならばとガンプラを改造してみるぞ、という記事です! ベースにするのは先日制作してレビュー記事にも書きましたジ・O。 16年も前のキットであるが故に互換性一切なしのこのキットを、近代化改修…

HGUC 1/144 ジ・O シロッコ専用の大型MSをレビュー

こんにちは、今回は古いガンプラのご紹介です! 2002年、16年程前に発売開始されましたHGUCの36番目のキット、ジ・Oになります。 この機体、かなり大きいです。なかなかボリュームがあります。 機動戦士Zガンダムのラスボス機体を飾った木星帰りの男…

ガンプラの関節、一重と二重で何が違う?

こんにちは! ガンプラ作ってて、私は胴体を先に作ってその次に腕、という順番で作る事が多いのですが、この腕の関節部分はガンプラによって一重関節だったり二重関節だったりするのは何が違うのか、という疑問が湧きました。 今回は、そういう疑問を解決し…

ネタバレ避けつつビルドダイバーズ16話の感想を語る!

こんにちは! 今回からは予定通りの日程での更新です。 今週のビルドダイバーズは、前回の最難関クエストの報酬で得た高額報酬をどう使おうか、というお話でした。 そして同時に、アヤメさん絡みの話にもなっております! 最推しキャラなのでとてもうれしい…

HG1/144 スピニングブラスター&HG1/144バインダーガン GBNクエスト報酬武器を同時にレビュー

こんにちは! 前回の記事で一日ずれ込んだ関係で今回も月曜更新でした。 水曜更新の時からは通常通りに更新出来るかと思いますので……! さて、今回のレビューは、先日販売開始致しましたスピニングブラスターと、バインダーガンを紹介したいと思います。 ど…

ガンスタさん復活記念!ところでガンスタってどんなサイト?

こんにちは! 金曜日は諸事情により更新が出来なかったので、今週は土曜日更新です。 というわけで今回は、先日復活を遂げたガンプラ画像投稿サイト、「GUNSTA[ガンスタ]」さんについて書かせていただきたいと思います。 とはいえ、説明する程詳しいわ…

ネタバレ避けつつビルドダイバーズ15話の感想を語る!

こんにちは! 先週の振り返り回を経て、ついに完成したガンダムダブルオースカイ。 今週はその新型機のお披露目になります。 今回もネタバレを避けていきながら、どんどん語っていきたいと思います。

HGUC1/144 Zプラス ゼータの名を継ぐ可変量産機をレビュー

こんにちは! 今週もレビューをしていきたいと思います。 先週に引き続いてビルドダイバーズに登場した機体の紹介なのですが、今回はHGBDからではなく、HGUCシリーズからの登場となります。 カミーユ・ビダンが機動戦士Zガンダム後半で搭乗していた、Zガンダ…

ガンプラからビルドダイバーズの世界を考察 智将ロンメル編

こんにちは! 今週から金曜日は考察系の記事を書いていこうと思います。 ガンプラを作っていると、その機体の特性や作り手が何を目指していたのかというのが分かる事があります。ビルドシリーズのカスタム機体は特にそれが顕著です。 それを考慮して、考察は…

ネタバレ避けつつビルドダイバーズ14話の感想を語る!

こんにちは! 今週も語っていきますビルドダイバーズの感想記事、今週のお話は今までの振り返りといった感じになります。 以前の記事で、私も便乗して1話から13話まで振り返り感想を書かせていただいたのですが、リク達目線の振り返りでは、単純なまとめ…

HG 1/144 ティルトローターパック 多機能プロペラ支援メカをレビュー

こんにちは! 今週のレビューは、先週レビューしましたグリモアレッドベレーを支援する自立機動サポートメカ、ティルトローターパックです。 ▼グリモアレッドベレーのレビューはこちらをどうぞ! gp-mixing.hatenablog.jp 左右の大きなプロペラが今までに発…