プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

ネタバレ避けつつビルドダイバーズ16話の感想を語る!

こんにちは!

今回からは予定通りの日程での更新です。

今週のビルドダイバーズは、前回の最難関クエストの報酬で得た高額報酬をどう使おうか、というお話でした。

そして同時に、アヤメさん絡みの話にもなっております!

最推しキャラなのでとてもうれしいのですが、この人何かと優遇されてますよね。

それでは、今週もどんどん語っていきましょう!

 サラちゃんのペット

前回得た報酬を使って、サラちゃんが新しくペットを飼った、というのが今回の始めの方で出てくるのですが、ここでの描写が細かいなぁというのと、各々の願望が見て取れて面白い光景だったと思います。

特に、誰も見てないときに目輝かせて、皆が振り向いたタイミングでツンツンモードに入ろうとするアヤメさんが可愛すぎる。完全に贔屓目ですが。

普段は見逃しがちなので触れることも少ないコーラサワーですが、今回は分かりやすくこの描写の中で出演しております。

宝探しみたいな要素ですので自分の目で確かめてほしい所ですが、彼もGBNがっつり楽しんでるなぁっていう描写なので一見の価値ありです。

 

ここの中学生組、すごい元気にはしゃいでて、彼らもちゃんと子供なんだなぁっていうのも改めて感じました。

ガンプラ動かすと歴戦の戦士として大活躍なんですけれども、GBN側でこういった顔が見れるのは楽しくなりますね。

コウイチさんが利便性を最重視した選択をしたのに対し、リクとユッキーは趣味に寄った所が強いように感じました。

リクの選択はちょっとだけ利便性もあるんですけど、ユッキーのはそういうの度外視ですし、そういう辺りは歳相応な感じがします。

アヤメさんは希望なしだったんですが、この人もうサラちゃんのペットで希望適ってますよね。

彼女も高校生ですし、GBNでは割と趣味全開な人なので、リクの選択よりも趣味寄りになりそうな感じでした。

 

さて、残るモモちゃんの選択ですが……

 

ビルドダイバーズ、島を買う

フォースネストとしての島を買う計画を持ち出してきたモモちゃん。

流石モモカプルの考案者、枠に縛られない自由すぎる発想力をこんな所でも見せてくれました。

でも良いですよね、ゲーム内で自分たちだけの広い空間が用意できるっていうのは憧れます。

私もよくネトゲをしますし、そういうギルドハウスみたいな物を目指している所もありますので、気持ちはすごく分かるんですよね。

そういう気持ちを持ったフォースはビルドダイバーズだけでなく、もう一組いるようで、話は島を巡ってのガンプラバトルという展開に発展していきます。

 

f:id:GP_mixing:20180718160509p:plain

余談ですが、ここでもアヤメさんがブレなくてすごい可愛かったです。

もうリアルでも会ってるわけで、全員に可愛い物好きだっていうのがバレてるんだから隠す必要もないのになぁ、っていうのも思うんですけど、それでも隠したがる辺りホントにこの人可愛いと思います。

 

シャノワール・ネオ!

さて、島の購入に名乗りを上げたもう一つのフォース。

それは、かつてアヤメさんが所属していたSD限定チームが生まれ変わった、シャノワール・ネオでした。

リーダーは、以前の回想にて登場したモーニングスターを持っていた少女、ヒロです。

あの時の回想では、それはもう悲惨なフォースの崩壊を見せられたわけですが、あの悲劇を乗り越えて生まれ変わった新生SDフォースは、新たなメンバーも加わってビルドダイバーズに挑みます。

新しいメンバーはちびっこ集団といった印象が強いのですが、その辺はSDガンダム使いという所のイメージを強めるためのキャラデザインなのかもしれませんね。

感動の再開もあり、キャラの濃い新メンバーも登場し、バトル前の顔見せだけでもかなり盛り上がったと思います。

 

そういえば、今書いてて思ったんですが、SDガンダムフォースと掛けてSD限定フォースなんて物を登場させたりしてるのでしょうか。放送局も一緒ですし。

考えすぎかな?とも思いますが、あの番組はリアルタイムで見ていたの唯一のSDガンダムなので、そうだったら個人的にはすごい嬉しいです。

 

さて、このシャノワール・ネオ、とんでもないガンプラを用意してきておりまして、今回のバトルも見どころばっちりになっておりますので、未視聴の方は是非ご覧くださいませ!

特撮好きなら大満足待ったなしですので!

 

まとめ!

今回は、前半にはアヤメさんの過去の清算、後半にはびっくりどっきり展開という、一つの回で二度美味しい回になっておりました。

後半の方はこちらでは避ける!というルールになっておりますので、是非動画の方をご覧くださいませ!

 

www.youtube.com

 

さて、来週はガンプラ特別番組のをやるらしく、ビルドダイバーズはお休みです。

流石に、その特別番組の感想を語るわけにもいきませんので、また何か別のネタを探してみようかと思っております。

それでは今週はここまで!また次の記事をお楽しみに!

 

▼ランキング参加しております。クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村