プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

HG 1/144 ティルトローターパック 多機能プロペラ支援メカをレビュー

こんにちは!

今週のレビューは、先週レビューしましたグリモアレッドベレーを支援する自立機動サポートメカ、ティルトローターパックです。

 

グリモアレッドベレーのレビューはこちらをどうぞ!

gp-mixing.hatenablog.jp

 

左右の大きなプロペラが今までに発売されてきたサポートユニット系キットと一線を画すシルエットを作り出しているこのメカですが、多機能支援メカと説明が書いてあるだけあって、単体でもかなり機能が多くて楽しんで作ることが出来ました。

 

f:id:GP_mixing:20180701201410p:plain

 

 

まずこのプロペラなんですが、両方ともしっかり回転します。

モーターを仕込める程のサイズがないので自動回転は難しそうなんですが、指でクルクル回転させる分にはストレスのない回転をしてくれますので、動かして遊べるキットとしては合格点だと思います!

チェーンソー部分を展開すれば、ティルトローターパック単体での接近戦も可能!というしっかりとした設計をしているので「ロンメル凄いな」と感心してしまいました。

モノアイ部分はシールで構成されており、モノアイの向いている場所に合わせて三種類のシールを貼り直しするという仕様になっております。 

 

単体での遊びも楽しいのですが、このキットの本領が発揮されるのはグリモアレッドベレーとの合体です。

 

f:id:GP_mixing:20180701201123j:plain

 

チェーンソーとキャノンをバックパックにセットし……

 

f:id:GP_mixing:20180701201300j:plain

 

バックパック上部にティルトローターパック本体をドッキング!

 

f:id:GP_mixing:20180701201450j:plain

 

強襲特化装備のグリモアレッドベレーの完成です!

いくつかに分離させてバックパックに全てのパーツを接続できるようになっています。

特にティルトローターパック本体の接続は、平面の部分を広く使っているだけあってかなり安定した保持力をしています。

ガンプラをガシガシ動かして遊んでいても、他のパーツは落ちても、これだけはよっぽどの事が無い限り外れることはないです!

プロペラ胴体に付いているミサイルランチャーは、グリモアレッドベレーの肩のジョイントに装備する事も可能です。

 

f:id:GP_mixing:20180701202053p:plain

 

前回のレビューでも多機能性をベタ褒めしていたアサルトライフルでしたが、今回のキットのキャノン砲を装備する事が出来ます。

ただでさえ大型の装備なので、片手で保持するのは難しくなりますが、これでさらに瞬間火力を増したカスタムをする事が出来ますね。

やはり、このライフルは優秀だと思います。

 

f:id:GP_mixing:20180701203318j:plain

 

続いて、追加された近接装備であるチェーンソーを装備してみました。

画像のようにバックパックに接続した状態だと、稼働範囲があまり広くないので外して使用する事をオススメします。

パッケージ画像等では装着した状態で装備していましたので今回もそういう写真を撮らせていただきましたが、振り回したいなら外したほうがいいのかなぁ、という。

モヤモヤが続きそうなら、そういう写真を改めて撮ります!

 

f:id:GP_mixing:20180701204428p:plain

 

以上、ティルトローターパックのレビューでした。

手持ちのガンプラでこれを装備できるのがレッドベレーだけだったのでキット一種類だけの写真撮影になってしまいましたが、他のガンプラ等でも色々カスタム出来ると思います!

プロペラ式の推進システムを持ったサポートユニットはこの機体だけですし、武装面でもかなりボリュームの高いキットなので、自由にカスタムして頂けたら、と思います。

勿論、グリモアレッドベレーとセットで構築すれば、このキットの多機能性をフルに活かす事も出来ますので、そちらでも楽しめますので是非!

ティルトローターパックの購入はこちらからどうぞ!

 

▼ランキング参加しました!クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村