プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

フォースを作ろう!

今回はレビューではなく提案的な物をやろうというわけで、ちょっとだけレビューはお休み。

というのも、10月入るまでちょっとだけ忙しくなっているのもあってなかなか写真が取れなかったり、パーツどっか行ったりとかでトラブル多発してるのが原因です。

まぁパーツどっか行くに関してはどうにかこうにか誤魔化していきたい所ですので、10月まで少々お待ちを……!

 

というわけで、今回は簡単に言うとフォース作ろうぜ、って話ですね。タイトルまんまです。

ガンプラを作っていく中で、最近ではネットを駆使して活動していく人も多くなったと思います。

かくいう私もこうしてブログを立ち上げて活動してるわけですが、ネット中心にしていると基本的に一人で活動していくという流れになりやすい問題がありますよね。

そこで提案したいのがフォース作ろうっていう事なんですけど、詳しい事はこれから紹介します。どうぞ!

 

 フォースって何?

まずフォースって何のこと言ってるんだ、っていう所から説明しないといけません。

フォースというのはビルドダイバーズに登場するシステムから取った物でして、皆で集まってこの名前を背負って活動していこう!という思想で作られました。

例えるなら部活とかサークルとか、そういった物が近いですね。

 

 

こちらに現在活動が確認されているフォースをまとめて頂いたツイートがありまして、そちらを載せておきます。

その中のBLDTroiaSというフォースにウミウシという名前があると思うのですが、これが私ですね。

私はこちらのフォースの方の末席に所属させて戴いております。

友人と組んだ所でして、楽しくやらせていただいてます。

 

フォース組んで何が良かったか

ガンプラ組んで見せるだけなら正直言って一人で動いてても何にも問題ありません。

ではどうしてフォースを組むのか、フォース組んだら何か良い事あったのか、という所ですね。

これについては色々とあるのですが、一番大きいのは情報交換がしやすいという所ですね。

普通にツイッターでこういう作品作った!で終わるだけでも発想の幅を広げる事は出来るのですが、没案や改造方法を細かく知る事が出来るようになったのはかなり大きい所ですね。

さらに、フォースという形を取っておりますので、ガンプラバトルするならこのポジションで、という発想をしながらネタを考えるという事も出来ます。

これが意外と楽しいので一度やって頂きたい所なのですが、自然に改造コンセプトが作られていくので作りやすい環境を作れるという側面もありますね。

この二つが大きい所だと思います。

 

まとめ!

というわけで、ガンプラ活動をネットで行う上でフォースは組んでて損はないので、是非やってみてください!という記事でした。

多分そういうの好きな人は多いと思うので、知り合いにそういうのをやっている人がいない場合なら自分でやってみるというのも一つの手だとは思います。

人のいる所に人は集まりますからね。

ガンプラ活動をより楽しめるよう、応援してます!

 

ランキング参加中。下記バナーをクリックして投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村