プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

告知!当ブログが色々とリニューアルです。

普段の更新日は日曜、つまり昨日だったわけですが、色々あって月曜更新です。

まぁ色々ってのがつまりこの記事なんですけどね。レビューするかこっちするかで迷っていただけなのでした。

 

というわけで今回はガンプラに関係した記事ではなく、このブログに関係した記事です。

そんなの興味ないよ、って人のために簡単に大事な要素だけ並べておくと……

 

  • ブログがpro版に変わります!
  • URLが変わります!
  • レイアウトも変わります!

といった所ですね。特にURL変更は大事な所なので、もしお気に入りに入れて頂けてる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが登録し直しをお願いします!

では、どうリニューアルするのか、簡単に説明します!

 はてなブログのpro版のメリットとは!

まぁ簡潔に言うと有料版になるけど自由度が一気に上がるよやったね、っていうはてなブログのサービスですね。

読者の皆様的には、邪魔な広告が減るというのが大きい所でしょうか。

全くなくなるわけじゃないです。無くなってしまうと、このブログの維持費も稼げなくなりそうなので、そこは仕方なし。

まぁブログの広告はその記事が気に入ってくれたら一回だけでもクリックしてもらうと、私だけに限らずブログ運営してる人は例外なく喜ぶと思います。お布施ってやつですね。

話は反れましたが、色々と自由度が上がるので便利に整備しやすくなるし、記事も見やすくなるから皆幸せって事ですね!

 

URLも変更!

pro版になるとURLも「hatenablog」って所を省いて登録する事が出来るようになります。

これが厄介な所で、実質のお引越しみたいなものになってしまう反面、管理人側としては色々と都合がいい所もあるのでどうしようかなぁ、とずっと悩んでいたわけでございまして。

結局は変更する事にしましたので、お気に入りのし直しをお願いします!という告知をさせて戴きました。

今回で一番重要な所ですね。

 

レイアウト変更もしちゃいます!

こちらはおまけみたいな物ですが、今のレイアウトってはてなブログが用意した物なんですが、使い勝手で言うならそこまで良い物ではないんですよね(特にデザイン設定してる時なんか思うんですが)

そこで、他所からレイアウトを貰ってこようかな、と思っています。

急に変えると「どうなってんだ」ってなりそうな所もありそうなので、ここでついでにご報告という感じですね。

 

というわけで、まぁ色々変わるよ、というご報告でした。

勝手に変えるのもアレなのでっていう事で色々と書きましたが、今回そんなに面白い記事じゃなかったですね。

こういう記事は本当にたまにするぐらいに留めたい……!

来週の日曜は、クリアカラーのガンダムのレビューにします!絶対!