プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

ネタバレ避けつつビルドダイバーズ9話の感想を語る!

昨日更新したはいいんですが、手違いで削除してしまった記事を改めて書き直し……

 

というわけでこんにちは、折角のブログなんだからガンプラ以外の話もしたいよねって事でアニメの感想です。

f:id:GP_mixing:20180530184507p:plain

今回からの感想語りは「ガンダムビルドダイバーズ」。

ガンプラ以外とはいってもガンプラを題材にしたビルドシリーズの最新作を出来るだけネタバレを避けて語っていきます!

当ブログを始めた時点で既に8話まで放送していたので、最初から9話の感想になりますがご了承を……

 

 

今回はビルドダイバーズvs百鬼の対戦でしたね。

百鬼のリーダーである獄炎のオーガは、2話にて初心者だった頃のリクに圧勝したトランザム使いの強敵でした。

今までのリクの戦い方と、今回の「トランザムは使わない」という宣言。

リクの戦い方は言うなれば、トランザムを封印した戦い方です。

トランザムを極めた戦闘スタイルと、トランザムを封印した戦闘スタイルのぶつかり合いが今回の見どころになりそうかな?というのがAパートの感想でした。

どういう結果になったか、というのは是非本編をご覧ください。1週間限定でYouTubeで配信してますので!(私もYouTube勢だったりします

 

f:id:GP_mixing:20180530190520p:plain

 

話のテーマをフォース「百鬼」に絞ってみる事にしましょう。

百鬼のチーム編成画面を見るだけでも、百鬼が手練れ揃いのチームだという事が分かります。

1話にて初心者狩りを繰り返し、リクに敗北したドージがこの手練れの中に混ざれている理由も本編ラストで明かされます。

が、ネタバレ避けると言っている以上はここでは言及しません!!

 

f:id:GP_mixing:20180530191042p:plain

 

百鬼のフォースの部屋(正式名称忘れた)は和風な感じで、名前の雰囲気に合った内装をしていました。

こういった家具等もフォース戦で得られる報酬で揃えられるという話があったような気がしますが、意外とオーガもこういった事に凝ったりする性質なんでしょうか?

もしかすると内装弄りが好きなメンバーがいるのかもですね。そっちの方がありそうな気がします。

 

今回の話の大筋としては、リクのリベンジ戦とドージのリベンジ戦、二つのリベンジを中心に描かれていました。

特にドージの心情描写が良かったですね。30分まるまる使って劣等感や不安感等を描いていたと思います。

 

f:id:GP_mixing:20180530185814p:plain

 

前回のラストにてブレイクデカールを手に入れるという描写がありましたが、今回もその禁断の力を前にどういう心境だったのか、というのが演技と表情にしっかり現れていて良かったです。

1話時点では、ただのムカつくやつだと思ってましたが、こうして見ると根っこからの悪ガキっていうわけでもなさそうな気がします。

このブレイクデカールについても今回の話のBパートでしっかり展開がありますので、まだ未視聴の方は是非ご覧ください!

 

というわけで、今回の感想語りは以上になります。

しっかりネタバレ避けれたはず!

来週も10話を語っていこうかと思ってますので、どうぞよろしくおねがいします!