プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

初めましてのご挨拶

初めまして、ウミウシという者です。

数年前からガンダムのプラモデル、ガンプラにハマり、主にHGシリーズを買っては改造したりしなかったりして遊んでいます。

恐らくこのHNを自分から名乗るのは今回ぐらいなので、最初に名乗ってみました。

 

 

本格的にスタートさせるのは6月中旬以降になると思うのですが、自分で買ってきて作ったガンプラがどんな感じだったのか、どういうギミックでどういう間接の仕組みなのかを紹介していけるブログを作りたい!と思い、場所だけでも用意してみました。

半分ぐらいは自分で後で見返すためっていうのもあったりしますが、私自身もガンプラを買う前の段階で「ここの関節の仕組みが分かったらミキシングするのに選びやすいんだけどなぁ」とか、「このバックパックの接続穴ってどういう感じのなのか分かれば交換しやすいのに」とか、そういった事をよく考えたりしていますので、そういった情報が分かりやすく伝えれる記事が書けれたらなぁ、という妄想をしております。

 

タイトルは色々と考えたのですが、短さと分かりやすさ、そして筆者がミキシング勢であるというのが分かりやすいようにと考えて、

 

プラモでMix!

 

というタイトルにしました。

もしかしたらガンプラ以外にも触るものがあるかもしれませんからね。フレームアームズとかも興味があるので、ガンプラではなくプラモとさせて頂きます!

 

最初は更新頻度は遅いかもしれません。

まだまだ慣れてない事も多いですが、頑張って頻度上げれるように環境整えたりして行きたいです。頑張ります。