プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

最初に作りたい物

こんにちは、今回は最初に何作ろうかなーって言う予定を考えながら色々と書いていきたいと思います。

とは言っても、実はブログを立ち上げた時点から何作りたいかっていうのはあったんですけども。

 

挨拶の次に書いたものがビルドダイバーズの感想語りだったのもあって、一番最初に組むガンプラはアニメに出てくるガンプラから一つ選ぼうかな、とは思っています。

その中で私の趣味(連邦よりジオン派という感じです)でこれがいいかなっていうのを考えてみてみると、結構絞れて来るかも?

 

 

ビルドダイバーズに登場するジオニック系だったりモノアイタイプの機体は、

 

ガルバルディリベイク

グリモアレッドベレー

 

この二つでしょうか。

変則的なタイプとしてモモカプルもですね。

この三機のいずれか一機を選んで最初に組んでいきたいかな、と考え中です。

折角作るんだから自分の趣味に沿った機体を選びたいですからね。

私自身もガンプラを改造する事が多くて、ビルドシリーズの機体の改造方法は結構モチベーションアップに貢献してくれてたりします(笑

もう少し余裕が出てきたら、元機体の方も組み上げて一緒に並べたりして遊びたいですね。

 

ビルドシリーズには強化パーツとして特殊なバックパックやウェポンセットが数多く販売されていますが、こちらもちらほら買っていこうかと思っています。

個性的なパーツが多いですからね。まだ購入はしていませんがスカルウェポンとか結構好みなんですよね。

結構機体を選びそうなデザインではあるんですが……

 

さて、ガンプラの方は来週か再来週までには購入しにいく予定です。

そこから時間見つけて組んで感想出すのに6月中旬まで間に合うのか!

正直全くわかりませんが出来るだけ楽しく頑張ります!