プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

ネタバレ避けつつビルドダイバーズ19話の感想を語る!

今週もやってきました、感想記事のお時間です。

ビルドダイバーズも19話、もし半クールで終わるのならば残り5話しかないんですよね。

まぁ話の進行速度的に、多分「もうちょっとだけ続くんじゃ」っていう感じになりそうな気もするんですけれども!

というわけで今回はGBN内でトライアスロンが開かれた!という回になっております。

あの人もついにGBNに登場!どんどん見ていきましょう、どうぞ!

(記事内の画像はいつも通り本編のスクショを引用してます!)

 

 ナナミさん、ついにGBNへ!

ガンダムベース店員、コーイチさんの妹のナナミさんがついにGBNへデビューしました。

彼女はガンダムベースの店員でありながら、そして凄腕ビルダーのコーイチさんがお兄さんでありながら全くガンプラに詳しくないという希少価値の高すぎる人なのですが、ついに来たか、という感じですね!

まぁ、作中のイベント「ナデシコアスロン」の優勝賞品である「GBNのイメージガールへの選出」という物に目がくらんだ結果という所が大きいのですが……しかし、一応デビューです!

ナナミさんのGBNの中ではアバターは、

 

f:id:GP_mixing:20180815193146p:plain

 

こんな感じ!ではなく……(画像のはあくまでナナミさんのイメージです)

 

f:id:GP_mixing:20180815193325p:plain

 

こんな感じのアバターです。

以前にバンダイが発表した少女系キットの正体はナナミさんだったみたいですね。

活発なイメージがアバターにも反映されてて個人的にはかなり好きなデザインです!

ここでのシーンのコメントもキャラクターごとの特色が出てるなぁ、と思っております。

例えば、アヤメさんのコメントの「連邦軍パイロットスーツみたい」という所は、彼女がガノタとしての色が強い所が現れてるような、そんな気がします。

ビルドダイバーズは細かい所でキャラクターの性格等を掘り下げてくれるので、そういう所はうれしくなりますね。

 

今回も小ネタが多い!

以前の17話での感想で、小ネタが多いというような感想を書かせていただいたのですが、今回も小ネタの多い回だったと思います。

19話の小ネタは以前に比べてかなり分かりやすい所に現れておりまして、劇中で登場する女性ブランドのサザメスなんかは、マークといい色といい、エルメスサザビーを混ぜ合わせた名前だという事が分かります。

 

f:id:GP_mixing:20180815195832p:plain

 

しかもこれ、中央のマークはシナンジュのマークなんですよね。

大々的に出したネタで小ネタをしっかり盛り込んでいくスタイルは17話でも見られましたが、こういう出し方もあるか!と驚かされました。

 

分かりやすい小ネタとしてもう一つ、ガンスタグラムというものが劇中で登場しました。

偶然なのか狙ったのか、現実世界にも「ガンスタ」というサイトがありまして、これがツイッター等でガンスタさんが公式に出た!という形で話題になっております。

このガンスタグラム周りの小ネタもかなり多いのですが、例えばポイントになる「Great」という所のアイコンに採用されているのは、劇中で「グゥレイトォ!」という決め台詞を持っていたディアッカです。

まぁでもたしかに、ガンダム関連の所でGreat判定を表すならば彼が適任だと思います。

その他、ガンスタグラムの作品として登場するガンプラ達も色々と小ネタが多い物がありますので、必見といった所でしょうか。

例えば、サラちゃんの選んだウェディングプチッガイ作画監督である大張さんの奥さんの作品が元になってたりしてます。

ツイッターでも言及されてますね。

 こういった小ネタを挟んでいくスタイルは、今後もやってもらえると楽しそうですね!

 

 まとめ!

今回はネタ回としての側面が強かったように思っております。

ただ、それだけでなく、前半ラストでナデシコアスロン開催エリアでバグが検知されるという、不穏な空気が流れるシーンもありまして、若干ながらメインストーリーにも関わる所もありました。

その辺がナデシコアスロンにどう関わっていくのか、というのは後半をご覧下さいませ!

後半でも、どこかで見たようなイベントがありますので、そちらも楽しんでいただけると嬉しいです。

 

19話の1週間限定配信の動画はこちらをどうぞ!

www.youtube.com

 

今週が完全なサブ回だった分、来週の回はがっつりメインストーリーに関わってくる回なのかなぁと思ってます。楽しみですね。

来週もしっかり感想語っていきますので、どうぞお楽しみに!

 

▼ランキング参加中です。下記バナーをクリックして投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村