プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

ガンダムベース大阪行ってきた報告!

もうすぐ開催期間も終了するガンダムベースの大阪出張。

皆さんは現地で楽しめたでしょうか?

場所が遠くて行けないっていう方もいらっしゃると思います。

そこで、今回は、私が先週行ってきた時の写真を交えて、こんな展示あったよ!というのを紹介していきますので、そちらをご覧いただけると嬉しいです。

 

前回の記事で紹介しました、ガンダムベース大阪についてはこちらをどうぞ!

ガンダムベース限定商品のオススメもピックアップしております!

 

gp-mixing.hatenablog.jp

 

 大型ガンダム像がお出迎え!

大阪は梅田のロフトフォーラム5階、ガンダムベース大阪の会場に近づきますと、一番最初に見えてきたのはストライクガンダムガンダムエクシアの大型ガンダム像。

 

f:id:GP_mixing:20180824211502j:plain

 

ガンダムベース自体はお店のうちの一つ、という感じの設営で、こちらのガンダム像もお会計の所の近くだったんですが、この出迎えというだけでも特別感あって大興奮でした。

エールストライク、とかではなく、ただのストライクガンダムっていうチョイスも珍しいですよね。

 

f:id:GP_mixing:20180824213001j:plain

 

こちらはガンダムエクシア側から撮った写真です。

こちらのエクシアは発光パーツは全部黒だったので、派手さはいつもより控えめな印象でしたね。

エクシアもメインウェポンであるGNソードではなく、GNブレードの方を装備しているので、ストライクガンダムと合わせて二刀流で揃えたかったのかもしれません。

こちらも中々珍しい武器選択だと思いますね、担当者はきっとマニアックな趣味を持っているのでしょう。

 

大型ガンダム像は実はもう一つありまして、展示ブース内の中央にはユニコーンガンダムがいました。

 

 

f:id:GP_mixing:20180824220328j:plain

 

こちらもサイコフレームがそのまま色付いただけのパーツという簡単仕様ですが、かなり大きかったので迫力は結構ありました。

こういった大型展示は、お台場のガンダムベースにもあるのかもしれませんね。

たしか、以前にはビルドファイターズのキャラクターの像がお台場ガンダムベースにはありました。今もこういうのあると楽しそうなので見てみたいです。

 

展示も色々と

さて、前回の記事でも展示については色々紹介させて頂いたのですが、今回は写真にてどういうのがあったのか、いくつかご紹介させて頂きます。

ただし、「これ流石に写真載せちゃダメかもなぁ」という写真もありますので(具体的に言うと参考出展のガンプラとかですね)、そちらの方は申し訳ないんですが写真なしだと予め宣言しておきます。

そういうのは発売発表をお楽しみに!って感じですね。

 

まずはこちら、PGガンダムエクシアの展示です。

 

 

f:id:GP_mixing:20180825083529j:plain

 

去年の12月に発売したばかりのPGのキットなのですが、発光パーツにLEDが仕込まれておりまして、普通に組んだ物よりもリアル感が凄かったです。

こちらは「GUNPLA EVOLUTION PROJECT」にて展示されていた物でございまして(画像内にもきちんと書かれておりますが)、最新のキットを展示することで「今のガンプラはここまで凄いんだぞ」とライトユーザーにも分かりやすく説明できるものになってました。

私は一人で行ったのですが、こういう展示だとガンプラあんまり触ってない人とかを連れて行くのも面白いかもしれませんね。

 

続きまして、こちらは「NEXT PHASE GUNPLA」にて展示されておりました、MGヤクト・ドーガの展示になります。

 

 

f:id:GP_mixing:20180825084132j:plain

 

展示に合わせて、パチ組みだけでなくつや消しとスミ入れをしているのは流石にしっかりしてる所ですね。

最近はMGも主役やライバルではないキャラクターの専用機をキット化するというのが目立つようになってきた気がします。

とても良いことだと思います、当ブログでもMGを取り扱ってもいいかもしれないですね。

 

最後にこちら、「ガンプラ伝道師」にて展示されておりました、川口名人の制作したガンダムバルバトスプルスになっております。

 

f:id:GP_mixing:20180825085247j:plain

 

今回の展示作品はキットを強く弄らない、塗装やウェザリングに視野を絞った改造が多かったのですが、こちらのバルバトスなんかはそれが顕著に現れていたと思います。

メイスの傷加工とかがそうですね。

川口名人によるコメントも作品横に展示されていたのですが、そのコメント内でも、敢えて肩等は綺麗にして、逆にメイスは接触率の高い武器なので傷処理を施したという風に書いておりました。

こういった着眼点の良さは本当に参考になりますし、これを見れただけでも来た甲斐があったと思います!

 

買ってきたキットは後日記事にします!

というわけで、展示の紹介は以上になります。

先週、ツイッターでも上げたのですが、キットは限定HGが2つ、そして金銀プチッガイを勝ってきました。

HGの方は後日改めて記事として紹介させて頂きますので、そちらをご期待くださいませ!

 

ランキング参加中です。下記バナーをクリックして投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村