プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

大阪にガンダムベースが出張に来た!

私は関西の某所に住んでいるのですが、そういう事もあってお台場のガンダムベースにはなかなかいけなくて悔しい思いをする事が多々あります。

ガンダムベース限定のガンプラとかもありますからね、それが買いにくい立地というのは中々悔しい物です。

しかし、今回はそんな愚痴を吐くために記事を書いているわけではありません。そんなもん誰が読むんだって話ですからね(笑

ぐぬぬ、と唸らずに済むイベントが大阪の梅田で本日より開催されました!

その名も、THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP in OSAKAです!!

 

詳しい内容等はこちらのHPをどうぞ!

THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENT in OSAKA - バンダイ ホビーサイト

 

イベントの内容についての情報はバンダイ公式が説明してくださっておりますので、今回はそういう方向ではなく、お客目線であれが欲しい、これ買うと良いんじゃなか等の話にしていきたいと思います!

 

 あの展示品が凄い!

公式HPが展示品から紹介しておりますので、合わせて読みやすいようにこちらでも展示品からご紹介!

個人的に特に気になった展示項目をピックアップして、語っていきたいと思います。

 

NEXT PHASE GUNPLA

どこよりも早く、商品化検討中の段階のガンプラを展示する、という内容です。

商品化する予定が決まっているというどころではなく、まだするかどうかも分からないレベルの物を見れるというのは滅多にない機会なので、今回の目玉の一つとして真っ先に上げるべき物だと思いました!

バンダイのサイトにも販売予定の情報が載っていない物が見れるわけですから、もしかしたらあんなマイナーキットやこんな凄いキットが出るかも、という、簡単な説明だけでも妄想が膨らみますよね。

個人的にはVガンダムにてイエロージャケットが乗る、シャッコー等の機体なんか出してもらえると凄い嬉しいのですが、そういうのもあると良いですね。

といった期待を胸に抱きながら見に行くといいんじゃないかな、と思っております!

 

GUNPLA EVOLUTION PROJECT

ガンプラ40周年を記念して、色々な角度からガンプラの進化を目指したトライアルをするそうです。

少し前にありました、ガンプラを3Dスキャンして、データ上で動かして遊ぶという新しいシステムを開発中だという話を放送しておりましたが、それもこういった「トライアル」という物の一環でしょうか。

あのシステムの発表を見たときは心底驚かされましたが、そういった物がまだまだあると考えるとわくわくしますね。

ガンプラの次の世代に向けた進化をいち早く見る事の出来る機会ですので、是非見てみたい所です!

 

ガンプラ伝道師

川口名人の作品を展示する、という物です。

シンプルな説明ながら、恐らく展示品リストの中では最もパワーのある一文なのではないでしょうか。

あの川口名人の作品を実際に見る事が出来る機会というのも滅多にありませんからね、これはガンプラビルダーをやっているのであれば絶対に見ておきたい所です!

 

限定ガンプラが沢山!

さて、今回のイベントではガンダムベース限定品のガンプラも販売するそうです!

欲しいガンプラは沢山あるんですが、今回はそれだけでなくイベント限定のガンプラも登場します!

こちらも、いくつか個人的に欲しいガンプラを画像付きでピックアップさせて頂きます!

画像はHPからの引用で、どうぞ!

 

ガンダムベース限定プチッガイ

ゴールドトップ&シルバースパークル

f:id:GP_mixing:20180810225508j:plain

 

ガンダムベース限定の、メタルカラープチッガイです。

お値段はどちらも972円。

これ前から凄い欲しかったんですよね、光沢感のあるプチッガイは他にありませんので、プチッガイ好きならオススメです!

 

RG 1/144 ガンダムベース限定
RX-0 ユニコーンガンダム
(デストロイモード) Ver. TWC
(LIGHTING MODEL)

f:id:GP_mixing:20180810230813j:plain

 

光るRGユニコーンですね。

ユニコーンガンダムはお台場に立像があるだけに、ガンダムベース限定商品の中でもバリエーションが多いのですが、作中のサイコフレーム発光をお手軽に再現できるこれを紹介させて頂きました。

お値段かなり高いですけども、RGというだけあってクオリティは折り紙付きなので、お金に余裕があるなら買ってみてはいかがでしょうか。

 

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス
[アイアンブラッドコーティング]

 

f:id:GP_mixing:20180810231429j:plain

 

全身が鉄色のバルバトスです。

これはイベント限定ガンプラなので、普段はお台場のガンダムベースでも買えない品かと思います。

こういうガンプラは単体で飾るよりも、立像という扱いでジオラマに使ってみたいですよね。

プチッガイを集めたらそれっぽくなりそうな、そんな気がします。

 

後日、実際に行ってみます!

というわけで今回は色々とピックアップして見てみました。

しかしつまんで説明するだけではイベントの全貌は見れないという物……

そこで、また後日、実際に足を運んで改めて記事に上げたいと思っておりますので、そちらの方もお楽しみにしてくださいませ。

さらに、来週はまた別のガンダム系の施設に遊びに行こうかと思っております。

そちらの方はすぐに記事になると思いますので、そちらも乞うご期待ということで!

 

▼ランキング参加中です。下記バナーをクリックして投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村