プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

撮影ブースに照明追加!

こんにちは!

先日作った撮影ブース、照明を買い忘れたばっかりにカメラで撮影するのが難しかったあの撮影ブースに、ついに照明を追加しました!

 

買って来たのはクリップ式のLEDライト。ライト一体式です。

LEDは別個で買う方が拘れる部分も多いと思ったんですけれども、とりあえずは一つぐらい照明を用意したかったので手軽な方を選択。これでメイン照明は用意できました。

さて、買って来たは良いものの、これを設置するためには色々と場所を確保しなければいけません。

というわけで、まずは場所取りから……!

 

クローゼットに空いてるスペースがあったので、そちらに先日作った撮影ブースを設置し、クリップ式ライトをハンガーを引っかけるための棒にセットします。

本当は丸まった場所にクリップをかませるのは危ないので、出来る限り適度に太いし角形の物に設置しましょう。

f:id:GP_mixing:20180617202308j:plain

 

これでとりあえずはカメラでも取れるはず!

というわけで、前回に引き続いてハイゴッグ君に被写体になってもらう事にしました。元々前の状態のまま置いてあったのです。

f:id:GP_mixing:20180617203241j:plain

まだちょっと照明が強めですが、前回のカメラの撮影時のライトだけの時よりは綺麗に見えるようになったように思えます。

HGUCハイゴッグのモノアイは結構小さめなんですが、この写真ならちゃんとモノアイも見えますね。ジオン機体の命なので、これはとても重要です。

f:id:GP_mixing:20180617205954j:plain

カメラ側のライト設定を落として撮ってみました。

微妙に暗いようにも思えますが、もうちょっと明るさを上げてしまえばしっかり良い写真が撮れそうですね。暫くの間はここから微調整するような形で撮ってみる事にします。

来週からは本格的にガンプラを紹介していきたいと思っていますし、それまでになんとか写真周りの環境が整ってくれたので助かりました。

 

f:id:GP_mixing:20180617210310j:plain

撮影環境が落ち着いてホっとしたので遊んでます←

Gセルフは宇宙用パックだけ作って大気圏パックは全然手を付けてない状態なので、宇宙用と水陸両用MSが戦うとかいう不思議な光景になってしまっています。

まぁでもガンプラバトルならこういう状況があってもおかしくはない、はず。

ガンプラは自由ですからね。

 

こうして遊べる環境が出来たので、来週からはしっかりガンプラ作って紹介していきたいと思います!

それではまた次回!