プラモでMix!

HGシリーズを中心に買ってきたガンプラの紹介をしたり、放送中のガンダム作品の感想などを書いたりします。水日更新、時々金曜も更新してます!

ネタバレ避けつつビルドダイバーズ10話の感想を語る!

こんにちは!YouTubeにてビルドダイバーズ10話が配信されたので見てきました!

今週もネタバレを避けながら、じゃんじゃん感想を語って行きたいと思います。

 

10話はブレイクデカール周りの話をメインに取り扱った内容でした。

今までもブレイクデカールを使用し不正にガンプラのデータを強化した、マスダイバーと呼ばれる悪質なプレイヤー達にはリク達も苦しめられてきました。

前回も、ドージがブレイクデカールをどう使うか、そしてその結果どういう事になってしまったのかという事が描かれており、今回に至るまでにブレイクデカールという不正ツールの危険性は強調されてましたね。

 

 

f:id:GP_mixing:20180606212708p:plain

 

そして今回の冒頭にて、ベアッガイイベントの際にブレイクデカールを使用してしまった少女のスキャン結果が出てきました。

その結果は……なんと、異常なし。

冒頭での出来事なのでここは言ってしまいますが、全く異常が見つかりませんでした。

さらに、ロンメル隊の戦闘映像や、他のプレイヤーのマスダイバー被害の記録からも異常は見つからず……映像だけ見たら思いっきり不正な行動起こしてるんですけどね

もしかするとブレイクデカールには自動で証拠を隠蔽する機能が搭載されているのかもしれませんね。

だとすれば、これを作った人間は相当腕の良いクラッカーだと思います。

 

f:id:GP_mixing:20180606214335p:plain

話は変わりますが、前回の百鬼のフォースネスト(今回の話の中で名前言ってくれたので思い出しました!)に続いて、今回はランキング1位のフォース「アヴァロン」のフォースネストが登場しました。

トップランカーとはいえ、果たして1フォースにここまで巨大な拠点が必要あるのか。とかそんな気もしてきますが、1位のフォースともなると所属メンバーも多そうですし、持て余すことなく使ってそうですね。

内装も西洋のお城のイメージに合う豪華な造りをしていました。

f:id:GP_mixing:20180606214748p:plain

今回はブレイクデカール問題を解決すべく、多くのダイバー達が集められた事もあり、まるでパーティ会場のような光景でしたね。

こういうパーティみたいな集まり、一度ゲームでも参加してみたいなぁという憧れがあります。

まぁ今回は要件が要件なだけに、楽しいパーティというわけでもありませんでした。

 

そう、今回の要件は、ブレイクデカール問題の解決のための有志連合の結成。

GBNの猛者達が力を結集させる中、ブレイクデカールをばらまく犯人もまた、予想を遥かに超えた力の大きさを見せていました。

が、その描写の殆どが後半に描かれているためここで語る事は出来ません。残念……!!

しかし悪質なのは、彼が根城にしていたのが初心者用サーバーだったという事です。

初心者ならば少しでも早く力を手に入れて大暴れしたい、と考える人も少なくはないでしょうし、ドージのような初心者狩りの被害にあってしまった場合なら猶更です(図らずもドージの行いが、間接的にマスダイバーを増やす要因になっていたというのが可哀そうな所ではありますが)

 

有志連合の作戦が上手く行くのか、マスダイバー達の反撃にどう立ち向かうのか!

それは後半で描かれていますので、どうぞ本編をご覧ください!

今回からYouTubeバンダイチャンネルにて期間限定配信されている本編のURLを貼り付ける事にします。

来週まではここから見れますので是非!

https://www.youtube.com/watch?v=-Yv_q7mxDbs

 

今回の後半にて登場する新たなガンプラと最後の展開は必見です。語れないのが残念でなりません……!!

ではでは、また来週も思う存分に語っていきますので、よろしくお願いします!